fc2ブログ

セロリ・きゅうりの蒸し鶏ドレッシング和え

25 名前:ぱくぱく名無しさん[] 投稿日:02/02/19(火) 04:40
亭主がきゅうり嫌いなので、自分がセロリに目覚めた料理を忘れてたよ。。

セロリ(茎)ときゅうりは薄く切って塩もみにします。
肉を酒蒸しにします。
先ほどのセロリときゅうりを塩抜きして、細く裂いた酒蒸しの鳥とあえます。
リケンのノンオイル青じそドレッシングとあえて出来上がり。

塩もみにすることによってセロリの辛味が抜け、さわやかないいにおいになる気がします。
外食したときに出てきたサラダなのですが、お店ではドレッシングは自作だと思います。
しかし、自分ではあの味が再現できる自信がなく。。
青じそドレッシングの味は、醤油ベースで甘酸っぱいです。
三杯酢のお酢控えめで似たような味になるのかなあ?
柑橘系の酸味のような気もします。
自作ドレッシングの時は、具材のほうにしその千切りを混ぜるといいのかも。

関連:セロリクリームチーズ

ジョージのセロリ・パセリ<生産限定紙ジャケ復刻>
所ジョージ
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2009-02-18)
売り上げランキング: 87944
おすすめ度の平均: 5.0
5 よくぞここまでやってくれました!


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



洋食 | 【2010-06-23(Wed) 07:41:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © うまうまレシピ2ch( ゚Д゚)ウマー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*