


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]

カツ丼

200 名前:名無しさんの童貞[] 投稿日:03/06/04(水) 13:26
1.カツを揚げる
モモ肉を細く切って
その一本一本丁寧に衣をつけて
ごま油で揚げる。
(パリパリの食感を出す為、細く小さいカツを作る)

2.玉葱を煮る
玉葱を細めにスライスし
クタクタになるまでダシで煮て
醤油でうっすらと味をつける
(しっかり味付けては駄目)

3.ダシを作る
昆布と鰹でダシを取り生姜醤油を入れる
(いりこダシは避けたほうが良い。)

4.温泉卵を作る。
温泉卵を作って下さい。
(若しくはダシ汁でポーチドエッグを作る)

5.盛り付け
ご飯の上にダシ汁を切った玉葱をのせ
パリパリのカツをたっぷりのせ
更にカツの上に(真中に)温泉卵をのせる

その上から生姜醤油のダシを掛け完成

掛かった金額は普通のカツ丼と同じだけど
味はまたちょっと違ったモノになります。
手間が掛かった価値の有る味だと思います。

関連:簡単チーズしそカツ



にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



和食 | 【2010-06-11(Fri) 21:00:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © うまうまレシピ2ch( ゚Д゚)ウマー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
