


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]

ネギ皮みそ玉子

66 名前:困った時の名無しさん[] 投稿日:2007/06/20(水) 09:08:12
ウチの定番料理 ねぎかわ です。

◎ねぎは、レンジに入る長さに切ってラップで巻き、チンします。
3~4cmに切って、少し置いて冷めてから手で握ると葱の重なりがにゅるっと
飛び出してきます。1枚1枚にばらすとやさしい出来になります。
◎とり皮はさっと熱湯で湯がいて油を落とします。さらに内側のとり油の固まり
をこそげ取ります。(長くゆでるとゼラチンが抜けちゃいます。)
食べやすいサイズに小切ります。 
◎さて、和えましょう。なべにとり皮と葱を入れて火に掛け、(砂糖適量、
みそ適量)で味付けし、仕上げに玉子多い目で混ぜて半熟程度に閉じます。
みそがミソ。発酵食品のいい味出すよ。
早い目に火を消して余熱で仕上げます。
甘すぎずしょっぱすぎず、優しい味のふわっとした玉子とじにしてね。
お子さんから老人食用まで、イケルワヨ。

関連:鶏皮の甘酢煮

えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)
いしかわ まさゆき
講談社
売り上げランキング: 31160
おすすめ度の平均: 4.5
4 ご家庭に一冊!
5 ひらがながいいね
5 かわいい&ためになる
4 したしみやすいえほんです。
5 是非小児科に


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



つまみ | 【2010-06-06(Sun) 09:18:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © うまうまレシピ2ch( ゚Д゚)ウマー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
