


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]

春雨炒め

90 名前: 茄子の冷製=76 03/09/05 23:18
どこかのサイトでみた超簡単なレシピ。時間は10分できます。
あらかじめ、醤油大さじ2、酢・胡麻油大さじ1、砂糖・ラー油小さじ1合わせておく。
(春雨の量が多いときはこの割合で調味料を調整)
春雨50~100g位をやや柔らかめに茹で、水で十分にしめる。
春雨の水気を十分に切って、合わせておいたタレ・厚めに千切りしたロースハムとキュウリを
いれる。(ハムは5~10枚、キュウリは1本位かな?好みで!)
白ゴマ・シソ・海苔を好みで入れる。
これであっという間にできあがり。これかなりウマーですよ!!!!!!!!!
春雨のつるつる・シコシコ感、厚めに千切りしたキュウリの歯ごたえ、ハムの旨味、
タレに入るラー油のピリッとした辛味・しょっぱすぎず、かといって薄すぎないタレが
春雨に非常によく絡み付いてズルズルッ!といけます!
私は白ゴマは最初から上に散らして食べ、2皿目からは手でちぎった海苔を入れています。
また、これがタレとよく合うんだよね~。サッパリしてるけど、十分な主張をする味わいの
サラダです。なにか1品というときにも最高ですよ。もちろん、酒の肴にもね!
風呂に入って火照った体で、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいた春雨サラダを、ズルッ!
かっこみ、冷たいビールで流し込む。。。
これサイコー!!!!!!!!!!!!
自分で書いててよだれ出てきた。是非お試しあれ。ちなみに、タレの調味料の割合は好みで
変えてもいいですが、書いてある位の量が丁度いいかも。小さいお子さんがいなければ、
ラー油多めで辛味がピリッと効いてちょっぴり大人の味に。

エースコック はるさめヌードル 12個セット
エースコック
売り上げランキング: 1754


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



アジア | 【2010-05-29(Sat) 08:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © うまうまレシピ2ch( ゚Д゚)ウマー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
