


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]

さっぱりネギ豚

80 名前:スーパグレートヒッキー ◆LMll/5hoIQ [] 投稿日:2006/11/04(土) 12:26:29
さっぱりネギ豚

・豚バラ薄切りを湯で茹でる。
・ざるに取って軽く水洗い
・微塵切りの長ネギたっぷりと合える
・味ポンと七味唐辛子を加え更に混ぜる
・冷蔵庫で冷やす
(冷やす時間によって深みが増す。弁当にも便利)
このメニューを人に出して賞賛されなかった事は無い。
この程度の調理で何故こんな味が?と思うくらい複雑な味になる。
騙されてみれ。

ズボラ人間の料理術 定番レシピ
奥薗 壽子
サンマーク出版
売り上げランキング: 103777
おすすめ度の平均: 4.5
4 茹でずに、おひたし
5 名作レシピ満載!
4 ビックリアイデア満載です
5 この本が一番好きですね
4 料理を作るのが楽しくなりました


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



つまみ | 【2010-05-24(Mon) 22:01:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © うまうまレシピ2ch( ゚Д゚)ウマー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
