


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]

鶏皮尾張揚げ

42 名前:困った時の名無しさん[] 投稿日:2007/05/20(日) 05:53:02
こないだ作った家族に好評だったレシピ

鶏皮尾張揚げ
鶏皮 好きなだけ
タレ 醤油、煮切り酒、砂糖各同割り (好みでニンニク入れても良いかも)

鶏皮を少し大きめに切ってフライパンで中火くらいでじっくり炒める
油が出てくるが、すぐに取り除かずに出てきた油で揚げるように炒めていく
鶏皮がカリカリになってきたら油を除き、(鶏油は捨てずにラーメン、チャーハン、炒め物などに。コクと照りが付く)
合わせておいたタレをフライパンで絡めてやる
好みで胡椒、一味、七味、山椒、すり胡麻など適量かけていただく

手羽先揚げのイメージで作ってみたらおいしかったよ
しっかり炒めてなるべくカリカリにした方がおいしいと思う
出てきた油も美味いから捨てずに使ってね

焼き鳥はなぜ串に刺さっているのか?―儲けるために知っておきたい生産管理の基礎知識
初鹿野 浩明
PHP研究所
売り上げランキング: 278808
おすすめ度の平均: 4.5
3 飲食店は製造業だ!
4 生産性にとことんこだわる
5 参考になるおもしろい本です
5 門外漢にもわかりやすい内容でした
5 きちんと儲けるための良書


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



つまみ | 【2010-05-23(Sun) 01:55:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © うまうまレシピ2ch( ゚Д゚)ウマー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
